成功事例紹介
VOICE
成功者に聞く!夢ハウスビジネスパートナーの魅力

「競争力」求め加盟を決断
無垢材へのこだわりを徹底

埼玉県所沢市 株式会社 彩建コーポレーション様 萩原 氏

INTERVIEW 2012.1.27

夢ハウスの家づくりに対する思いを社内全員が共有

 

競争力の高さの理由は、優れた建材の存在だけではない。「お客様を大事にする考え方が素晴らしい。普通は契約を取るために『戦略的』になりますが、夢ハウスは違う、と思いました」と萩原社長は説く。これは、しつこい後追い営業や、見込み客リストを手に訪問を重ねるスタイルをしない事を意味する。以前、大手住宅ネットワークから移籍してきた営業マンが見学会後のリストを手に訪問営業をしようとした時に、慌てて止めたエピソードも紹介してくれた。

 

今では同社の社員全員が夢ハウスの家づくりに対する思いを共有し、熱意をもって家づくりに取り組んでいる。これも偶然だが、取材の日は近くで施工中の新築物件での上棟の日に重なっていた。社内にいたのは我々取材陣を待っていてくれた事務担当の方と萩原社長のみ。他の社員は全員で現場に出向いていた。良い機会なので撮影に向かったカメラクルーに現場で応対してくれた担当営業マンは、撮影中に夢ハウスの家の良さを熱く語っていたという。

 

萩原社長が説く加盟後に成功する秘訣は「とにかく何事も徹底すること。全て夢ハウスの真似で良いんです。色々なことをやろうとしてはだめ。『無垢じゃなきゃだめなんだ』という強い思いがあればお客様に伝わります」。実際、同社は自社パンフレットにも夢ハウス本部のロゴをそのまま使っているほど。「彩建コーポレーションというよりも、夢ハウスという名前を前面に出していく。お客様とはとことんまで打ち合わせを行って納得してもらう。着工してからも打ち合わせの機会を設けて納得してもらうんです」―。夢ハウス本部が唱える「お客様第一主義」を実践する彩建コーポレーション。ショールーム「木樹の里」の壁に貼られた餅つき大会の写真の中では、OB客の笑顔がはじけていた。

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