このページはビジネスパートナー様向けのページです。一般のお客様はこちら

夢ハウス・ロゴ
無垢材の一戸建て新築・リフォームなら夢ハウス

よくいただくご質問について

0254-21-5511

お問い合わせ・資料請求

取扱商品
サービス&サポート
BP店の魅力は何か
成功事例紹介
加盟金と年会費に関して 夢ハウスビジネスパートナーとは

よくいただくご質問について Q&A

質問1

加盟店にあたっての常設モデルハウスの建築は必要なのですか?

営業効率から言うとモデルハウスは必要になるものだと言えます。しかし常設モデルハウスは、費用的な負担も大きいため必ずしも条件とはしていません。その代わり分譲が可能なモデルを建設し、6ヶ月〜1年程度のモデルハウスとして活用した後、土地付分譲宅地として販売する方法をおすすめしています。その他、近隣のビジネスパートナーと連携し、互いの施工物件を見学会でシェアするという方法を実践している方々もいらっしゃいます。

質問2

当社は住宅激戦エリアなのですが、競争に打ち勝っていけるでしょうか?

もちろん競争はあると思いますが、システムを活用していただければ、大手メーカー・ローコストビルダー・地域有力工務店との差別化を図ることができます。近年ユーザーの購入状況をみても、他社を圧倒する強力な商品と言えるでしょう。本物はどんな状況下でも生き残れます。

質問3

住宅FCの場合、加盟店と同時に数棟分の部材を購入させられると聞いていますが、夢ハウスはどうなのですか?

加盟時の部材の購入は一切必要ありません。住宅建築受注の都度、発注いただければ結構です。

建方同時比較 一貫生産で1円でも安く よくある質問 Q&A お客様と夢ハウス
お問い合わせ